SEOって何?

ホームページを運営するとよく聞く単語「SEO」。
そもそもSEOって何?
これをするとどうなるの…?

こちらではそんなSEOについて解説いたします。

SEOの概要

SEOとは「Search Engine Optimization」の略で検索エンジンの最適化という意味です。

よく聞く「SEO対策」というのはgoogleやyahooなどの検索ページなどで検索をかけたときにあなたのホームページを最初のページに表示させるようにすることとなります。

一言で言えばかんたんなSEOですが実はかなり複雑で奥が深いものとなっております。

日々SEOは変化するためこれをやれば必ず上位表示させる方法が存在しないためSEOを本気でやろうものなら毎日自分のホームページと競合のホームページのチェック、専用のツールなどを使って変化を確認し続ける必要があります。

必ず上位表示させる方法はありませんが上位表示させやすくする方法は多岐にわたるためそれらを対策するだけでもかなり骨が折れる作業になります。

ただ、業者に頼もうものなら10万円~高額な費用が掛かります。
また、依頼をしたからと言って必ず成果につながるとも限りません。

SEOというものはそれほど難しいものなのです。

SEOを行うには…?

SEO対策は基本的に一朝一夕で成るものではありません。

すぐさま変化するようなSEOは本来のSEOではなく検索エンジンの穴を突いた誤った施策となり時間が経てば検索順が一気に落ちる、ということも考えられます。

SEOを専門的に解説しようものなら流石にこちらのページでは書ききれないため割愛いたしますが分かりやすい方法が存在します。

それは有益な情報を常に配信し続けることです。

キーワードの登録、サイトマップの作成など基本的な施策はもちろんのこと。
また2018年8月現在ではスマートフォンに対応したページ、SSL証明書の取り付けなど必要な施策が増えております。

SEOは難しいという印象は否めないですが分かりやすく、そして有益なコンテンツを配信し続けるだけでも十分に効果があります。

検索順位を上げることは難しいですがコツコツと積み上げていけばいつかは正解にたどり着けるでしょう。

イージーページでは必要最低限のSEO対策を行います

弊社でもホームページを納品する際にSEO対策を行います。

SEO対策については制作料金に含まれており追加で料金を頂くことはございません。

ただ、弊社で行うSEO対策は上位表示をお約束するためのものではなく必要最低限の対策のみとさせていただいております。

もし、本気でSEO対策をご依頼したい場合は業者様をご紹介させていただきます。

 

 

2018年08月21日